monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

口裂け女  

口裂け女の映画を見た。
岐阜県で本当にあった事件を元にしたものらしい。
川村ゆきえさんが出てるやつ。口裂け女2?
ホラーというよりは悲しい話だったな。
口裂け女の武器って鋏なんだっけ?
この映画では鋏だったけど、殺傷力がすごかったな。
指が飛んで血が吹き出るシーンは作り物っぽすぎてちょっと面白かった。
スポンサーサイト

category: 読んだ(本)

tb: 0   cm: 0

野沢尚『深紅』感想  

野沢尚の『深紅』を読み終わった。
以下ネタバレ含む感想
-- 続きを読む --

category: 読んだ(本)

tag: 書籍 
tb: 0   cm: 0

モテ男先輩の恋愛指南  

趣味が同じなだけでは人間長続きしないってモテ男先輩が言ってた。
趣味の一致は人間関係構築の初期段階に過ぎないからだって。
それを通り越してもさらに一緒にいたいと思えるかどうかが重要なんだって。
さすがモテ男先輩はいろいろ考えてるんだなと思った。

category: よもやま話

tag: mojo 
tb: 0   cm: 0

こなすべき ことはあるのだ それなりに  

最近あんまりにも自堕落な生活をしてるもんなので、なんかためになることでもやりたいなと思う。勉強とか。
大学4年NNTとしては、まず就活とそれに伴う筆記試験の勉強でもするべきなんだろうが、まるでやる気が起きない。とか言ってるからいつまでたってもNNTなんだよな。
勉強もSPIとかやるべきなんだろうけど、どちらかと言えば語学がやりたい。
またTOEICでも受けるか…
あー卒論もやらなきゃだー。

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0

もてない女in飲み会  

久しぶりに飲み会という恐ろしい行事に参加してきた。
酒の力ではしゃぐ者、常に全体に気を配って動き回る者、酔いつぶれる者といろいろいる中で、見つけた。江古田ちゃんでいうかくれ猛禽を。
隅のテーブルにおいて一対一で着実に男性との交流を深めていた。
よくわからんが恋愛観の話してた。

自分はと言うと、飲み会の場にいるのがいたたまれなくなって何度もトイレに行ってしまった。
そして話したい人とは話せず。
万が一飲み過ぎたりして粗相を犯してしまった場合、迷惑かけたら嫌だし何より介抱してくれるあてのない身としてはとてもじゃないけど酔えない。

ところでまた同じような話になるけど、酒が入ろうが普段絶対に下品な発言をしない人に下ネタを振って困らせる人というのが本当に理解できない。それが女性だと尚更。
ああいう下ネタもいけちゃうオープンなキャラの人って一定数いるよな。
自称サバサバ系の人に多い。
あと、異性に軽い感じで「大好きー」とか言える人が羨ましいというか何と言うか…
かわいい子に大好きって言われて嬉しくない人なんていないよね…
私だって(惚れた腫れた関係なしに)その人のこと好きだけど、そうやって言って気持ち悪がられるのが怖くて言えないのに。
人にしろものにしろ、好きなものは好きだと大声で言える人間になりたいもんだ。

category: ふつうの日記

tag: mojo 
tb: 0   cm: 0

ペンギンちゃん  

サンシャイン水族館のペンギンの様子

Ustreamで、サンシャイン水族館のペンギンをずっと映しているチャンネルがあった。上のリンクから飛べます。
深夜なのに寝てないんだなー。
一羽が水に飛び込むと他のペンギンたちも次々と飛び込んでいくのが面白い。
先日水族館に行ったら、鳥の重さ比べコーナーがあったんだけど、体長のあまりかわらない他の鳥に比べてペンギンはかなり重かった。そりゃ飛べないわと思った。

category: ふつうの日記

tag: 生きもの 
tb: 0   cm: 0

新しく作った  

思い立って新しくブログ作った。
ブログあるけど自らの不注意で友達にばれてしまったので。
ここもどのくらいばれずに済むか。

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0