monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中学生の思い出  



これ、何かと言いますと、今から10年近く前のペットボトル飲料のおまけだったイチローのグローブ型ストラップ。
掃除してたら出てきた。
野球もイチローも興味はないんだけど、当時野球部の子に密かに思いを寄せており、名札に吊るしてストラップだけ見えないように胸ポケットに入れてたなという思い出がよみがえった。
その子とはどうなったかというと別にどうもなってない。
告白しようという気もなかったので、見てるだけで終了した。
当時は真剣だったのかもしれんが、今となってはどの辺が好きだったのかもわからない。
ただ「好きな人」という存在が欲しかっただけだったんだろうなと思う。

category: 掃除・物減らし

tag: 思い出話 
tb: 0   cm: 0

あたしンちのみかんはリア充  



本日の読売新聞日曜版あたしンちのヒトコマ。
前々から思ってたけどみかんってリア充だよな。
クラスに男女ともに友達いるし、部活も楽しそうだし、今日の話なんて好きな子も含めて水族館に遊びに行こうとしている。
自分の中高時代を思い出しても、男女グループで遊びに行ったことは一度もない…
周りの子はベタにお祭りとか行ってたような気がするが…
どうしたらそんな学生生活が送れたんだろうか?
そもそも男子としゃべった記憶がないもんなー

category: よもやま話

tag: mojo 
tb: 0   cm: 0

りぼんの付録缶バッヂ  

むかーし使ってた筆箱を処分し、使い道のなかったシールを一時的な小物入れにするまんじゅうの箱に貼って使いきった。

とかやってたらまたまた懐かしいものが出てきた。

りぼんの付録の缶バッヂ。
2000年くらい?
上から時計回りに、

GALS!
無重力少年
あたしはバンビ
グッドモーニング・コール
聖 ドラゴンガール

です。
ギャルズは結構好きだった。
ドラゴンガールはヒーローとヒロインがくっつきそうでくっつかないのをいつまでやってるんだと思って読み飛ばしてたような気がする。
紙製で組み立てるタイプのものや、シール以外の付録がつくと豪華だなあととても感動した。
今は逆に紙の付録ってあるんだろうか?

category: 掃除・物減らし

tag: 思い出話 
tb: 0   cm: 0

ウサコレフレンズ  

掃除してたらこんなの出てきた。


ウサコレフレンズというキャラクターのマスコット。
それぞれの誕生日に応じたキャラクターがあった気がする。
昔そういうの結構あったよな。
365日のテディベア?とか。あれも持ってたはず。
ウサコレフレンズ、今見てもかわいいな。

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

洗面所掃除  

このブログを掃除、片付け、使い切り、断捨離記録にも使うことを決めた。
今日の成果は、洗面所の大量の歯ブラシとカミソリを捨てたこと。
何年分かわからないカミソリは膨大な量だった。
絶えず使うものだから、替え刃式のにするべきなのかな。
前に貝印の安い替え刃式のものを使っていたけど、ここ数年で見かけなくなってしまった。たしかポピーという商品。

今は物の使い切りを目指している。
目下の目標は、乳液、髪の美容液、ボールペンなど。
乳液の減らなさがすごい。
あと、今使ってる洗顔料がなくなったら、試供品の消費に移る予定。

もらい癖をなくすのも必要だ。
絶対遺伝だと思う。もらえる物はもらうという習性。
必要な物だけ手に入れることを徹底したい。

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

耳かき  

また100円ショップに行ってしまった。
今回はセリア。
そこで探していた耳かきを見つけた。


この鉄が3段になっているのを探していた。
前に同じようなもので、持ち手が鉛筆のような木製のを使っていたのですが、強く持ちすぎて木が折れてしまった。
それからもう耳がムズムズして…
これでまた快適な耳かきライフだ!

category: 買ったもの

tb: 0   cm: 0

ダイソー行ってきた  



ダイソーで買い物してきた。
スケジュールシールとクリップマーカーと革のペンホルダー。

中でもスケジュールシールがすごい。
丸いやつはハイタイドなどで同じものが出てるけど、(これはたぶんそれを模倣した商品)それとほぼ同じ品質でしかもたくさん入ってる!
シート2枚組です。
暖色系と寒色系両方が100円で買えるのが嬉しい。

100円でいろいろ買える時代になったよなー。
キラキラペン(ラメのジェル?みたいなやつ)やモコモコペンが、量がいっぱい入ってて100円なのは、自分が小学生のときに欲しかったなと思った。
あと裁縫道具とか文房具の類は今だったら全部100円でそろうよな。
断捨離がまた遠のいた。

category: 買ったもの

tb: 0   cm: 0

