monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの捨て報告12/8/29  



久しぶりに少しものを捨てた。
というよりは、今まで床に折り畳みテーブルを置いてその上に乗せて使っていたパソコンを勉強机に移したため、無線のキーボードとマウスを使ってないときには引き出しに入れておくために引き出しを一つ空にした。

【捨て8/29】
・ガチャガチャのカプセル
・使用済み電池
・錆びた画鋲15個くらい
・冬から放置していた飴
・ポイントカードの利用規約2種類
・ずっと前にもらったチロルチョコ
・ずっと前にもらったオーストリア土産のチョコ(写真)
・クレジットカードの明細
・乾いたウエットティッシュ

なんだかどうしようもないものばかりだ。
最近さぼってたからしょうもないものがまた溜まってきている気がする。

写真のチョコはモーツァルトの絵が描いてある。
100パーセント風味が劣化していること請け合いなので処分したけど、一体どんな味がしたのだろうか。
食べ物を捨てるのって本当に心苦しい。
もらった食べ物はすぐ食べないとだめだね。

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

山に行ったよ  

某山へハイキングに行きました。
半日くらいゆっくり歩いて途中でうどんやお菓子を食べ、自然の空気をたくさん吸ってきた。
夏の山は暑いかと思ったけど、それほどでもなかった。
海より山派。
海は水着を着たくないのとカナヅチだから苦手。見るだけなら好き。


今回もモノレールに乗ったけどやっぱりワクワクした。


なんだかいい感じに撮れた写真。
うーんでも加工感バリバリだな。

category: ふつうの日記

tag: 写真  出かける 
tb: 0   cm: 0

使い切り&もうすぐ使い切りメモ  



最近使い切ったもの
・お試しサイズ化粧水

もうすぐ使い切り
・日焼け止め
・BBクリーム
・デオナチュレ

全体的に薬局で買うものばかりだ。
お試しサイズの化粧水は結構好き。
初めて使う場合は使用感がわかるし、そのまま旅行にも持って行ける。
ちなみに今回のは浸透している感じがまるでなかったので次は別のを使ってみる。
化粧水ジプシーでもあるんだよな。
化粧水だけじゃなくて、あまり「お決まりの一品」というものがない。
何が自分に合うかとかいまいちわからないんだよなあ。

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

ギャグ漫画日和13巻 牛山サキ再登場  


ギャグ漫画日和の最新刊が出てた!
まだ途中までしか読んでないけど、苦労人アイドル牛山サキがヒーローショーの司会をする話が面白かった。
「牛山サキ」という名前は出てこないけど、額のキズですぐわかった(笑)
あと、「お姉さん実家が肉屋なんだけど」っていう台詞で完全に確信した。
その後の4コマでマネージャーも登場していた。
ギャグ漫画はいいなあ。
いいバカバカしさで憂鬱を晴らしてくれる。

category: 読んだ(漫画)

tb: 0   cm: 0

もてないけどスカート買ったよー(^o^)/  



今日は銀行→本屋→マクドナルドで昼食→買い物→図書館という個人的に効率のよい時間の使い方ができた。

で、久しぶりに服を買った。
古着大丈夫なタイプなので、夏物セールでいろいろ買ってきた。
古着屋さんは店員さんが話しかけてこないのでよく利用する。

買ったもの
・Tシャツワンピース(正式名称がわからない)2枚
・水玉シャツ
・チェックシャツ
・ロングスカート
・夏用ニット

ワンピース、オレンジとグレーで迷って、安いし両方買っちゃえ!と思って自分にしては珍しく遠慮のない買い物をしてしまった。
元はと言えば夏だし明るい色のTシャツが欲しいと思ってたんだけど、ワンピースのほうがかわいかったからこっちにした。
シャツ類はサッと着られて清潔感も出るので便利で好き。
夏用ニットはかわいいんだけど、脇汗過多でフェルト化してしまわないか心配。
冬のセーターが軒並みフェルト状になってしまって…
色を加工してあるけど写真はスカート。
正方形の写真ってオシャレっぽい!

断捨離で大量処分してから着るものがなかったけど、またこれで一夏過ごせる。

category: 買ったもの

tb: 0   cm: 0

