monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その後の話  

後日談。
-- 続きを読む --

category: 雑記

tag: l 
tb: 0   cm: 0

反省  

反省を記す。
-- 続きを読む --

category: 雑記

tag: l 
tb: 0   cm: 0

飲み会の話  

別に面白くも何ともない話なんだけどさ、先日仕事の一応同期入社ってことになってる人たちとの飲み会があった。
あまり気心の知れない人たちと飲むのって話題に乏しくなるから気が進まないんだけど、行ってきた。

会話パターン①仕事の話
偶然にも私以外は全員同じ部署で、言い換えれば私だけ全然別の部署にいるので、誰がどうしたこうしたとかわからない。
あとは私が知らないだけで会社というのは内部でいろんな風評が飛び交ってるんだなと思った。
日頃私が親切だなと感じてる人がボロクソ言われてたり。
私もやっちゃうんだけどさ、あまりいい話題ではないよね、そういうの。
他に話題がない証拠だわ。

会話パターン②恋愛話
もういい大人なんだからそういうのよくない?
おすすめデートスポットとか縁遠すぎて死ぬほどどうでもいい。
あと各人の彼氏彼女の話もどうでもいい。
それは私が唯一のいない歴年齢どころか現在一人身だったからかもしれんが。
このネクタイは彼女が選んでくれて…とかヒエ~~~もうどうでもいいニョローーーーー☆~(ゝ。∂)
嫉みなんだろうな。

でも、そういう話を人前ですぐできちゃうのが私とは違うなと思う。

でもね、せっかくのこういう場で話題も提供せずあまり発言をしないで保身に走ってる自分は卑怯だなとも思う。
恋愛話は持ち合わせがないのでできないけど、何らかの話題は発起するべきだよな~と。
でも見てるとかわいい子ってそうなんだよね。
笑って相槌を打っていればいい。
でも本来はみんな気を使って話してるんだから、ムードメーカー的な人だけに頑張らせてはいけないんだよなと思う。
このときも思ったけど結局頼っちゃった。

この日の顛末としては、途中で気分が悪くなり、トイレで静かにリバースをかまして、時間が…とか言って一人帰った。
よく考えたら遅刻してきた他の女性は迎えに行ったくせに、早く帰る人はせめて店の入り口までも見送ってくれないのな。
まあ当然か。そんなもんだよな。

拍手ありがとうございます。
励みになります。

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0

Please reuse me!  

シーズンの終わりに服を買う。

・青カーディガン
・白カーディガン
・青スカート
・モスグリーンセーター
・紺セーター
・ピンクと肌色中間くらいのシュシュ
・小さいバラのコサージュ

をここ数日で手に入れた。
すべてセール品。
今回青のカーディガンとスカートを買うという初の試み。
今までなら、カーディガンは店頭にあった中では間違いなく灰色、スカートは黒を選んでいたと思う。
しかし最近職場の人に身なりの地味さを指摘されて、一応窓口的な業務もあるからせっかくの指摘を受け入れて着たことない色も着てみようと思ったのだ。
コサージュとシュシュもその一環。
社会人として年相応に小綺麗にしないといけないってわかってるんだけど小汚い…
私は別に小汚い自分でもいいんだよな~
だから(略。
好きな服装と仕事の服装の種類が違うのが面倒。
なんだよオフィスカジュアルって。


ところで青カーディガンを買った店の袋の底にこんなメッセージが。

できる限りまた使って!
言われなくてもそうさせていただきますとも。弁当とか入れる。


デパートとかで高い服や靴や鞄を見ていると、一体どういう人がこういう物を惜しげも無く買うんだろうと思うけど、そういう人はたくさんいるんだよね。



無関係だけど、足指を広げる着圧ソックスが欲しいけど2000円する。
ポイント貯まってる薬局で売ってればいいのに。

category: 買ったもの

tag: ソロ活動 
tb: 0   cm: 0

