monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

My Birthday マイバースデーの思い出  

部屋のスペースを確保するために、古い雑誌などを捨てることを決意した。
今回は昔読んでいた占い雑誌「マイバースデー(2003~2004年頃の)」を捨てた。







ここから表紙の絵が変わる。

しめて17冊。
中学生のときって、ニコラとか早くもセブンティーンを読んでる子が多かったけど、ファッションに興味のない私はこれだった。
毎日の星座占いが載ってて、友達の星座のページを切り取ってあげてたなあ。

あと、今思うとなんの信憑性もないおまじないをやったりしていた。
意中の彼と近づく方法☆とか。
「上唇にカレの名前の回数、下唇に自分の名前の回数リップクリームを塗るとカレとお話しできるよ☆」
というおまじないを実践していたので、唇がいつもベタベタだった。

しかし当時も今も喪女なので、おまじないもモテテクニック☆もなんの効果も奏していない。
でも毎月楽しみにしてたんだよな。
今もあるんだろうか。

追記
2006年から休刊というか事実上廃刊しているそうです。
今はWEB版というのがあるらしい。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 思い出話 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/103-d0893d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)