monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告11/12/30  

拍手してくれる方がいてくれて励みになります。
ありがとうございます。

写真を撮るのを忘れてしまったんだけど、大量のショップ袋を捨てた。

先日片付け本を読んでいて、袋は「ここに収まる分だけ」と決めた分だけとっておいて、それ以上増えないようにするというのを見て、まんじゅうの箱一箱に入るだけ残してあとは全部捨てた。
なんで袋ってとっておいてしまうんだろう。
使える気がして捨てにくい。

最近はなるべくスーパーの袋もそれ以外の袋も断るようにしている。
昨日もユニクロでレギンスを買って、テープだけ貼ってもらった。

問題はレコード店の袋だ。
あれって断ってもいいのかな。
特典やレシートやチラシを同封されるから断るタイミングが難しい。
今度袋いらないですって言ってみよう。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/110-0ba5f6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)