monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

机周りの掃除  

宣言どおり、自室の机周りを掃除してきた。
いつものキッチンタイマー掃除法(タイマーを15分にセットして集中して頑張る方法)でやった。

長らくホコリが溜まったままなのに放置していたコルクボードもきれいにした。
受験のときのいらないメモも捨てた。
「1776年アメリカ独立戦争の覚え方
1イギリスが7なあ7なあだったので6ムカついて独立 」
とか、
「動名詞を目的語にとる動詞」
とか。

机にはなるべくものを置かないほうが気持ちいいし、掃除もしやすいな。

ところで、なんで我が家はこんなにホコリがすごいんだろうと思ってたんだけど、いろんな人に聞いてみたら、ホコリってどんなきれいな場所でもたまりやすいものだということがわかった。
全員ホコリとの戦いはエンドレスだったんですね。
いかにホコリをためないように掃除するか、そのための掃除がしやすい環境ができてるかが重要なんだと思った。

【ついでに今日の捨て報告】
・のびのびの飾りつきゴム
・どう考えても劣化してるニベアリップ
・ぼろぼろの先先代化粧ポーチ
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/119-e69048fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)