monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

エレクトーンの話  

私の部屋には楽器のエレクトーンがあります。
しかし、エレクトーンを習っていたわけではありません。

その昔、同じマンションの住人が粗大ごみに捨てようとしている所を見た母が引き取ったのです。


今となっては洗濯物置きと化しているエレクトーン。
捨てるとまでは行かないまでも、とりあえずこんもりと物が乗っている状態からは脱却したい。

そもそも、今ではこのエレクトーンを家の外に運び出すことは不可能だ。
居間や廊下を通過することができない。

逆に考えれば、これをここに置いた当時はこのデカブツをやすやすとここに運んでくることができるほど物が少なかったということだ。
私が幼少の頃だからあまり記憶にないが…

また、物ってじわじわ増えるものだから物が増えている実感が湧かなかったのかもしれない。

両親のもらい癖にはうんざりだ。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/155-5d531e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)