monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告12/4/11  

今日は再度カード類の見直しをした。
【捨て4/11分】
・期限切れTカード
・期限切れ薬局ポイントカード
・もう行かないレンタル店のカード
・音源フリーダウンロードカード
・もう行かないであろうカフェのポイントカード
・中華料理店の名刺
・つぶれた店のポイントカードとその申込書控え
・一生ポイントがたまらないファッション雑貨店のカード

カード以外にもいくつか物を処分した。
・メガネレンズの袋
・効果が得られなかった除毛グッズ

この除毛グッズなぁ…
こすると産毛が擦り切れるという仕組みらしいが、まったくもって毛がなくなる気配がない。
自分の毛をこれで磨耗させると考えるとかなり気が遠くなる。
それに気付かず買ってしまって、ずっと捨てられずに取ってあったが処分する。
果たして自分が剛毛なのか、効果があった人もいるのか気になる。
通販サイトのレビューとか見てみようかな。

あと今日は、溜めに溜めた就職サイトからのメール3386通を消去した。
パソコンが固まりかけた。
関係ないが、ブックマークの整理などもして、就活サイトの「2012年度版はサービスを終了しました」という画面を見るのは切なかったな

毎日一つは物を減らしたいが、まだ物への執着が拭い去れず部屋の中がごちゃごちゃしている。
それでもずいぶん思い切りが良くなったほうだとは思うが…
関連記事
スポンサーサイト

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/173-38440242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)