monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

ごみ箱の話  

化粧水使いきったー

しかしそれよりも今日したい話はごみ箱の話なのです。
自室のごみ箱は、スチール製なのですが、10代のときにあの頃特有のむしゃくしゃによって蹴ったことによるへこみがある。
見る度になんとも言えない気持ちになるので、新しいものに替えたいとずっと思っていた。
で、ホームセンターや100円均一を回ってごみ箱をいろいろ物色していたのだが、突然あるひらめきが!
家にある手持ちぶさたの大きな缶を使えばいいじゃないか!

というわけで、昔福袋ならぬ「福缶」を買ったときの空き缶を使うことにした。
キャラクターの絵が書いてあります。
まさかの2002年のもの。

ちなみに物を増やさないことをを意識するようになってからは福袋の類は買ってません。
それが買えない価値観が身に付いてしまった。

それにしても危うく断捨離の極意を忘れるところだった。
・他のもので代用する
・なしで済ます
は本当に大事!
余計なものは増やさないぞ
関連記事

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/179-c98596d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)