monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

もう耐えられないゾウ  

2chの片付けができない、捨てられない、物を溜め込む家族に悩む人たちのスレを久々にいくつか見てきた。
今回も触発された。
自分だけが悩んでいるのではないと思うと勇気が出るし頑張ろうと思う。
まあ本来自立できない自分が悪いのだが。
スレでもそういう論調になってたしね。

で、洗面台に父が置いている明らかにいらない何かの小瓶(つってもプラスチックだけど)などをバレないように三日に一個くらいのペースで捨てることにした。
本来他人の物に手をつけるのはタブーだけど、共用スペースをきれいに保つ権利くらい自分にもあると思うし、こうでもしないと埒があかない。

あと、冷蔵庫の調味料の小袋も捨てたい。
餃子のタレとか温泉卵のだしとかとっておいたってしょうがないよそのとき使わなければ。

あーもう本当にイライラしてきた
勝手に捨てるのはいけないことだとわかってるけど、

・明らかに不用品である(今まで使っているのを見たことがないし、今後も使うとは思えない)
・持ち主本人に処理してもらおうにも聞く耳を持たない
・共用スペースが気持ちよく使えないことが自分にとってかなりのストレスになっている

以上の理由からやや強行手段に出ます。
さっそく洗面台に長らく放置されている旅行用の歯磨き粉チューブを捨ててやった。
本当は一度に全部捨ててやりたい。
そうしないことはせめてもの思いやりだと自分では思ってるんだけどどうでしょうか。

とにかく早く家を出るべく努力しよう。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/184-7da4f96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)