monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不織布の劣化はヤバイ  



これ、捨てたCDの箱なんだけど、外側に貼ってあった不織布がだんだんボロボロになってついにはがれてしまった。
不織布は劣化するともろくて粉々というかもはや粉になり、絨毯の繊維にはさまる。
手の指紋にもはさまる。
とにかく一度劣化してしまうとボロボロ崩れるので処分が大変。
もう不織布が使われている箱は買わない…
関連記事
スポンサーサイト

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 4

コメント

参考になりました!

初めまして!

不織布の件、参考になりました。
我が家にも不織布でできたバッグがあるのですが、1年くらいで崩れてボロボロになりました。
2年前のはまだ平気なのに・・。
どっちにしても不織布はいずれ「崩れる」と思っておいた方がいいですね(^_^;)

最初は飼い猫がボロボロにしたのかと疑ってしまいました。

URL | みんみん #-
2012/05/23 14:53 | edit

No title

みんみんさん

コメントありがとうございます!

猫ちゃんの仕業かと思うのもわかります。
ほんとに、何も触ってないのにボロンボロンになるんですよね。
不織布は基本は「紙」で、長くは使えないと思っておくのが無難ですね!

URL | 樋上 #-
2012/05/24 16:11 | edit

これわかります
不織布で作られたコミック収納ケースとか全部ボロボロに崩れました
年数が経った障子紙のようにもろく破れます
ただ100均やホムセンで安売りのものは全滅ですが
安物が出回る前に買った一枚800円位とかの高くて分厚い不織布のものは今でも使えていますよ
買ったのは千趣会あたりだったかの通販でした

URL |  #-
2013/01/09 11:49 | edit

コメントありがとうございます!

なるほどー。
不織布にもランクのようなものがあるのですね。
今度から不織布製品はよく吟味しようと思います!

URL | gesai #-
2013/01/14 02:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/186-1a62da36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

