monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

ウエス製作と衣替えの目標  

そういえば、昨日また履き古しの綿パンツを2枚切り開いてウエスにしました。
ついてるボタンを捨てるかどうか迷った。
目下のところ裁縫はしないし、ボタンを使った手芸・工作などの予定もないので捨てることにした。
「使えそうだからとっておく」というのはやめないとダメですね。

さてそろそろ衣替えをしないと。
理想は、一年分の衣類が全て一つの箪笥におさまること。パジャマ・部屋着も含め。
服にそれほど興味がないので、あまりかさばらないものを選べばできる気もするんだけどな。
冬は重ね着重ね着プラス保温性にすぐれた上着で。
パジャマや家の中だけで着るTシャツもそんなにいくつも必要ない。
今かさばっていて困るのは、昔してたけどここ何年かしていないマフラー、手袋など。
使えると思うと捨てるのが惜しくて…
今回衣替えのついでに数減らしを決行しようかな
関連記事

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/189-ba125fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)