monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

顔で損してる  

あーーーーー…
超失礼なんだけど、性格とか趣味に対する姿勢とか、物事の考え方とか申し分ないのに、顔で損してるよなと思う知り合い(男性)がいる。

女の子達からはあまりよく思われてないみたいで、彼女達が酷評するのを見る度に気の毒だなと思っている。
リア充の腰巾着みたいに思われてるみたい。

しかし男性同士の中で嫌われている様子はないし、むしろあいついい奴だよという声も聞くから、性格に問題があるというわけでもなさそうだ。

私自身はその人を差別してるつもりはないのだが、もしかしたら深層心理では他の女の子みたいに邪険にしてるのかなと怖くなった。
顔で損してるよなと思ってる時点で他の女の子たちと同じか。
自分で自分のやってることがわからない。
残酷だよな容姿の差って。
かわいい子ばっかり優遇しやがってとか言えないよなーと思った。
自分の心の醜さを見た気がして反省した話でした。
関連記事

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/193-6f244725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)