monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告12/5/15 目薬が…  

一つの記事にこんなにたくさん拍手をもらったの初めて!
ありがとうございます!!

今日は久しぶりに捨てた!捨ててやった!

【捨て5/15】
・なくなりかけ・もしくはインクの出ないボールペン5本
・クリップなどが入っていたプラスチックケース
・カードリング
・劣化した消しゴム
・鉛筆削り
・一回水に濡れた跡があるふせん
・銀行のメモ帳
・気に入っていなくてず~~~っと置いてあったメモ帳
・ディズニーのイラストが描いてある小さい缶
・昔100円で買ったコサージュ
・雑貨屋さんで買った木の洗濯ばさみに加工がしてあるもの
・100円で買ったクリップマーカー
・貰い物でずっと使わずに死蔵されていたグロス
・くさいヘアワックス
・目薬と目薬ケース
・噛み合わせの悪い毛抜き
・爪磨き
・水のり
・用途のないビニールケース×2
・ぼろぼろのシャーペン

以上。

今日捨てたものの中には、こうやって見るとどう見てもガラクタだなって物と、まだ使えてもったいないけど捨てたら楽になれるものの2種類があったと思う。
コサージュ、グロス、メモ帳、雑貨屋さんの洗濯ばさみは後者の最たるもの。

最近捨ててるものはほとんど昔買ったものだから、昔は結構買い物に失敗したり無駄買いしていたんだなと思う。
例えば、さっきのコサージュとアルミ?製のクリップマーカーは100円ショップでよく考えもせずに買ったんだと思うんだけど、今思えば無駄遣いだったなと反省している。
かわいいだけで買った用途のない洗濯ばさみも…

むか~し買ったおびただしい数のメモ帳がある。
使いかけを優先に何か書きまくるしかない。


未使用の文房具を寄付したいと思っている。
小学生の時に、使わない新品のノートや鉛筆を学校に持ってくるように言われ、全校生徒から集まったものを海外に寄付するという取り組みがあった気がする。
調べてみたらそのような団体はあるらしく、個人でもやや手間のかかる(ってほどでもないのかもしれないけど私は面倒臭がり屋)手順を踏めば寄付できるようだ。


ところで、今日いちばんびっくりしたのは、使いかけでずっとしまったままだった目薬が結晶化していたこと。
白と茶色の混じったクリスタルのようになって薄く尖っていた…不気味だった…

何事もきちんと管理しないといけないですね。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/195-f31319b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)