monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

りぼんの付録(満月をさがして)  

掃除してたら昔のりぼんのふろくが出てきた。
種村有菜『満月(フルムーン)をさがして』のファイルボックスのようなもの。







どういう話かはいまいち覚えてないけど、余命わずかな主人公の満月(みつき)が歌手に変身…みたいな話だった気がする。
この耳の生えたキャラクターは死神だったような。
主人公には英知くんっていう想い人がいたと思う。
この連載が始まってすぐくらいの時期にりぼんを読むのをやめてしまったので結末を知らない。
下弦の月・赤ずきんチャチャ・こどものおもちゃ・ケロケロちゃいむ(「ちゃ」が多い 笑)から、神風怪盗ジャンヌ・ミントな僕ら・GALS!・愛してるぜベイベくらいの世代です。

前も書いたかも知れないけど、小花美穂さんと吉住渉さんは好きなのでまた読み返したいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 掃除・物減らし

tag: 思い出話 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/198-a129370a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)