monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

白い封筒  

また面接に落ちてしまった。
今日履歴書が送り返されてきた。
母がポストを見たんだけど、採用通知だと思ったらしく、満面の笑みで封筒を渡して来た。
しかし私には見えてしまった。白い封筒に透ける履歴書の罫線が…
というかまあ、開けなくてもわかるどころか今時封書が来るイコール不採用だ。

ただ自分も今回結構期待して今後の予定とか考え始めてしまっていたもんで、ショックは大きい。
落胆が大きくなるってわかってるけど期待するなっていうのは無理だよな。
一応期待をコントロールしてるんだけど、裏切られて初めて思ったより大きい期待をしてしまっていたんだなと実感する。
こうして人は期待をすることを抑制して感情を殺してしまいがちになるのかなと思った。
関連記事

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/200-50e037c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)