monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告12/5/21 リカちゃんあせって…  

またテンプレートを変えてしまった。
このブログは結構コロコロ変えてるなー。
FC2はテンプレートの種類が豊富で楽しい。
って毎回言ってる気がするけど笑

【捨て5/22】
・使い終わったメモ帳
・シール11枚
・くるりんシール
・FAXパッド2冊
・使いかけノート6冊
・高校受験時のノート

メモ帳以外は正直まだ使えるものだったけど、一生使わなそうなのでもったいないが意を決して捨てることにした。

高校受験のノートは、覚えておきたいことを虎の巻的に教科関係なくまとめたもので、ゴロ合わせがいっぱい書いてあった。

リカちゃんあせっていた」
り…流紋岩
か…花崗岩
あ…安山岩
せ…閃緑岩
げ…玄武岩
は…斑糲岩
が火山岩の覚え方で、

「流産安産元気な子」
流…流紋岩
安…安山岩
元…玄武岩
がその中の火成岩の覚え方らしい。
こんなのとっくに忘れてたなー。

他に、
593年  聖徳太子はコックさん(593)
1333年 一味さんざん(1333)鎌倉幕府滅亡
1857年 一発こな(1857)ごなインドの反乱
1467年 いじるな(1467)応仁の乱
1776年 イ(1)ギリスがなあ(7)なあ(7)でム(6)カついたのでアメリカ独立
1837年 いやーん見な(1837)いで大塩平八郎の乱
1917年 生稲(1917)晃子がロシア革命…これは有名ですね。

最近暗記というものをめっきりやらなくなったから脳の働きが落ちてるのかな。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告  思い出話 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/201-3d10dc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)