monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

冷蔵庫ガサ入れ計画  

昨日の夕飯はホットプレートを使った焼肉だった。
焼肉のタレがいつも家で食べているのと違ったので、母にいつものタレある?と聞いたら、
「いつものはないけどこれならあったよ」と言って渡されたのが…
賞味期限2010年のモランボンだった!!
なんでそんな古いものがあるのかなあああああ
昨日のモランボンはまだ古くないと思って普通に出したんだろうけど、母が包装ごと見せるのを渋るものはだいたい期限が切れている。
1日くらい過ぎた納豆とかなら食べるけどさ。

冷蔵庫は母の聖域だと思って手を付けていなかったが、さすがにガサ入れする時が来た。
なんで使わなかったりスーパーでもらったりした調味料の小袋をいつまでもとっておくんだろうね。
お弁当についてたドレッシングとかタルタルソースとか、その時使わなければもう使う機会はほとんどないと思うんだ。
家族の中で弁当を持って出かける人間がいたら使えるけど今は誰も弁当生活してないし…
今までも明らかに古いやつはたびたび無断で捨ててたけど、さらに強行策を取るしかない。
決めた。
洗面所計画の次は冷蔵庫計画だ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/213-4d0ca7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)