monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

続・冷蔵庫ガサ入れ計画  

さあ、古いにもほどがある焼肉のタレを食べさせられそうになったことをきっかけに、冷蔵庫の強制捜査を開始した。
とりあえずはタレ類だということで、ペットボトルの下半分に種類ごとにストックしてあった調味料などの小袋のうち、古いものを処分することにした。

とりあえずこれでペットボトル製ストック1個分。
ドレッシング、焼肉のタレ、わさび&しょうが、からし、分類なしと全部で5つありました。

そしてこれが期限切れで処分に至った分。
69袋捨てました。
最も古いので2002年のものがあってそれはそれは驚いた。
本当は期限が大丈夫でも使う分だけ残して捨ててしまいたかったけど、何か言われたら嫌だし、それなりに残っていたほうが母も安心すると思うので今回は期限切れだけ捨てた。
まだ母には言及されていない。
何か言われたらとりあえず謝るけど説得できるかなあ。

読んでくださってる方、いつも拍手ありがとうございます!
関連記事

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/215-38267e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)