monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告12/6/6  

昨日はやや久しぶりに捨て作業をした。
昨日も捨てるかどうか迷ったものがあったんだけど、手を洗った拍子に謎のスイッチが入って捨ててしまおうという気持ちになった。

【捨て6/6】
・音楽、写真などのCD-R22枚
・CDファイル
・キーホルダー9個
・スタンプ7個と、それを入れて入れていた容器
・ミサンガ
・シュシュ2つ
・歯医者でもらった痛み止め薬のあまり

それぞれに補足をすると…
・キーホルダー
前にキーホルダー類の整理をしたときにいまいち手放す決心がつかず「迷ってるもの箱」に入れておいたもの。
昨日開けてみたら捨ててもいいかと思えたので捨ててしまった。
昔遊園地で母に買ってもらったものもあったけど、思い出はなくならない!

・スタンプとその入れ物
ディズニーランドのお菓子が入っていたプラスチックの容器に、インクがなくなったら終わりのスタンプを入れていた。
でも、ハッピーニューイヤーとか、HELLO!とか使い道ないなあと思って捨ててしまった。
何かの販促でもらったやつだけど、一度も使ったことないし、確かめてないけどインクが乾いてたりしてたかもしれないしなと思って。
で、それを入れていたベビーミッキーとかの絵が描かれた入れ物、これがなぜか異様にくさくて、中身ごと捨てるに至ったのです。
何のにおいだろうあれは。
プラスチックが劣化した匂い?
とにかく持っていたくないと思ったのでさようなら…

・ミサンガ
このミサンガにまつわる思い出が何一つ思い出せなくて、申し訳ないけど捨てることにした。
自分ではミサンガを編む趣味はないし、誰かにもらったんだろうけど思い出がないってことは何か重要な意味があってもらったのではないと思う。
仮にもし「受験がんばってね」とかだったらさすがに覚えてると思うし…
これを私にくれた誰かさんごめんなさい。


気持ちが鬱屈しているときのほうが捨てるのははかどる。
自暴自棄になるのかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/216-6132a9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)