プロフィール

higami

Author:higami
まるでもてません。
物にとらわれない生活をめざしています。
特定しないでね!

最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続続冷蔵庫ガサ入れ計画

Sat.23.06.2012 0 comments
家の冷蔵庫があまりにも酷いので母の聖域を侵して中のものを整理した。
痛んだ食品の話など不快に感じる方もいるかもしれないので以下畳んでおきます。 もう、出るわ出るわ賞味期限切れの山…
少しあげるだけでも、
・2009年のドレッシング
・     カクテキ
・     鮭フレーク
・2005年のふじっ子お豆さん
・瓶に入った液状化した何か

他にもザーサイあぶらあげ納豆うどん漬物つぶ貝生うに高菜こんにゃくもずくわかめ…
大変だったのは、賞味期限切れの瓶詰食品(未開封)を開けて、中身を出して捨てること。
まず瓶の蓋をあけるのが大変だし、中の明らかに痛んだ食品をビニール袋に入れていると泣きたくなってくる。
どうして高菜4瓶鮭フレーク3瓶もあるのか…
鮭フレークとかなんでビチャビチャなんだよ…
最悪だったのは生うにだ。
瓶からスプーンで全部かき出して、シンクに流すわけにもいかずキッチンペーパーに包んでゴミへ…
ちなみにラベルに期限が書いてないなと思ったらやっぱり全部瓶底の賞味期限シールがはがされていた。
昨今賞味期限・消費期限記載のない食品なんてないからね。

どうしてこういうことになるのか…
これって過去絶対に期限切れ食べさせられてるよね。
だからよく腹を下したりするんだろうか。

あと、母に言いたいし自分も気を付けたいんだけど、もらい物は早く食べてしまったほうがいい。
今回の生うにとか家族では母しか食べないしおそらく頂き物だ。漬物もそう。
とにかく必要なものを必要な時に買い、すぐ食べる。これを徹底しないと。
うちの場合父も無駄買いするからな。

今日は精神的に力尽きたしチルドと野菜室、冷凍庫は怖いので別の機会にやることにした。
野菜室が怖い…
関連記事
スポンサーサイト

« アナゴたちの生活 - Home - ワオキツネザル »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。