monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告12/6/22  

久しぶりに少しものを捨てた。
最近断捨離に行き詰まりを感じる。少なくとも自分の所有物は。
気持ちの上で捨てられないものもまだまだあるしな。

【今日捨てたもの】
・ゼムクリップ8個
・昔の手帳リフィル
・なぜか2010年のレシートたくさん
・壊れた折り畳み傘
・学生時代の教科書2冊
・使いかけノート
・ゲームの設定資料集
・終わった合同説明会の冊子
・旅行のパンフレット

紙類は資源へ。

最近悩んでいるのが、チケットの半券をどうするべきか。
断捨離的には捨てる!のが正解なんだろうけど、楽しかったイベントのものなんかは取っておきたかったりする。
昔は手帳に貼ったりファイリングしたりしてたんだけど、手帳は次の年以降に処分してしまう可能性が高いし、ファイルしてもファイル自体が増え続けるしなと思う。
やっぱり自分の場合はノートに日記をつけているので、日記帳に貼るのがいいのかな。
日記は老後の楽しみに捨てないでおこうと思ってるし。
何かいい方法ないかなあ。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/223-6c002fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)