monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

ワオキツネザル  

昔水族館(動物園じゃなくて水族館だったと思う)で撮ったワオキツネザルの写真が出てきた。
DSCF0119.jpg
かわいい。
マダガスカル出身なので寒がりらしい。
太陽にお腹を向けて日光浴するんだって。ストーブに向かっても同じことをするらしい。
そんなことを調べていたついでに「ワオ」は「輪尾」だと初めて知った。
この時の季節はいつだったか忘れたけど、ずいぶん毛がふっくらしてるように思える。
腰かけてるからかなあ。
ワオキツネザルの他の画像を検索してみたらもっとスマートだった。
しっぽがしましまなのがいいよね。さわりたい。
仲間同士で意思疎通するのにしっぽを使うらしいんだけど、白と黒の縞だとやっぱり動かしたときに見えやすいからなんだろうか。

動物園行きたいな。それか花鳥園。
関連記事
スポンサーサイト

category: ふつうの日記

tag: 写真  生きもの 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/224-70dd3ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)