monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

アナゴたちの生活  

お休みを使って(毎日休みみたいなもんだけど)水族館行ってきた。
まーーー混んでた!
アナゴがいちばんおもしろかった。
ニョロニョロ注意!







DSC_1136.jpg

オレンジと白のしましまがニシキアナゴで、白に黒の斑点がチンアナゴ。
チンアナゴは顔が狆に似ているからそういう名前らしい。
狆の顔ってそんなじっくり見たことないけど…

奥に砂からすっぽ抜けてる個体がいるけど、結構長いよね。
40センチくらいらしい。
たまに一つの穴に二匹で入ってる個体もいた。
そうかと思えば頭突きしあって喧嘩?しているアナゴたちもいた。

これまた調子のってトイカメラアプリでも写真をとってみた。
lento_20120621172405.jpg
トイカメラで水の中を撮るとちょっと覗き見感があっていいかもしれない。
ニシキアナゴのほうがカラーリングがかわいいな。

lento_20120621172351.jpg
こう、みんな同じ方向を向いているのは潮の流れの方向に体を向けてプランクトンを食べるためらしい。
口をあけていれば食事が口に入ってくるっていうなんともオートマティックな食生活。
これ、ちょっと一日中見てられるわ。
関連記事

category: ふつうの日記

tag: 写真  生きもの  出かける 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/227-12c98875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)