monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

久々の使い切り報告12/7/12  

ブログ畳もうかなと思ったけど思い直したのです。
使い分けているブログ、SNSと同じ分だけの自分が存在するのです。
もはや多重人格の域だけど…笑

で、最近の使い切り報告。
・レターセット
・メモ帳
・しずくちゃんシール

どれも昔買って活躍の場がなかったものたち。
最近それらを積極的に活用するようにしている。
シールも一生分ある。
今回は卓上カレンダーとか無理矢理いろんな所に貼ってみた。
かわいいメモ帳もたくさんあるんだよなー
身近に子供がいたら譲れるんだけど…

それにしても最近キャラもののメモ帳って減ったような気がする。
私が小学生くらいの頃はサンエックスキャラクターがおそらく全盛期で、グッズや文房具がそれはそれは豊富に出ていた。
たれぱんだ、こげぱん、アフロ犬などがその類。
今もサンエックスグッズはたくさんあるんだろうけど、キャラの勢力はリラックマ一強だよね。
私はリラックマよりたれぱんだやこげぱん、にゃんにゃんにゃんことかの方が好きなんだけどなあ。

最近の女子小学生~中学生向けの文房具って言うと一期一会とかのポエムが書いてあるシリーズなんかが多いんだろうか。
サイン帳とかね…懐かしいなあ。

【追記】
これがしずくちゃんだ!
関連記事
スポンサーサイト

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告  思い出話 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/230-939f5fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)