monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポイント失効した!!  

またもややってしまった…
家電量販店のポイント1000円余りを期限切れで失効させてしまった…
1000円あればそれなりにいろいろ買えるよな
電池とか消耗品でポイント使っておけばよかった。

ポイントを使う「ルール」みたいなものを自分で作っておいたほうがいいのかもしれない。
例えば、
・端数はポイントでまかなう(1ポイントから使える場合)
・月初(あるいは月末)の買い物はポイントを使う
・ポイントで買う商品を決めておく
などなど。
私はCD店のポイントを使うときはシングルを買うときにと決めている。

ポイントというシステムも良し悪しだよな。
今回みたいに失効して無駄にしたり、消費者を縛ってる感もあるし。
でも贔屓の店だったらお互いにメリットがある。

しかし忘れてはならないのは「ポイントのために余計なものを買わない」ことだ。
前も書いたけど、ポイントにこだわらないで生きられるくらいになれば潔くていいんだけど、まだまだそこには至れない人間です。
なにより、ポイントから解放されればこのような悔しさも味わうことがないのだからね…
関連記事
スポンサーサイト

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 2

コメント

どうもです!

私は「シングルCDは買わない」という新ルールを作りました。オススメ★(笑)

URL | ハタケ #SFo5/nok
2012/09/20 13:19 | edit

No title

ハタケさん

本当に読んでいてくれていたのですね。
ありがとうございます!

そのルールいいですね!!

URL | gesai #-
2012/09/21 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/246-64503924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

