monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告12/10/1  


【捨てた・10/1】
・りぼんのふろくのポストカードファイル(写真…『あたしはバンビ』?)
・カレンダーポストカード12枚
・使わない手帳のリフィル
・写真立てのいらないパーツ

あたしはバンビって懐かしいけど、どんな話だったか全然覚えていない。
槙ようこさんだと読みきりの双子の話が好きだったな。
『14R』っていう読み切り集を持ってるんだけど、表題の話が中学生が主人公にしてはちょっとアレだった。
作者いわく「ステキシーン」が多いってことだけどさ、中学生だろ…
真面目な眼鏡っ子が不良と恋に落ちる話。
でもこれ小学生か中学生で読んでたら特に疑問を持たず、自分もイケメンの不良と…などと思ってしまうかもしれない。
現に小学生の時は中学生や高校生になったらりぼんに出てくるお話のような恋愛をするもんだと思ってたよ。
妄想だった。

少女漫画に対して結構な頻度で思うのは、女の子が男の子を好きになる瞬間とかは描かれているんだけど、逆は根拠がいまいち薄いということ。
男目線でも「ヤベェ…惚れたぜ…」みたいなシーンを描けばいいのに。
こいついつの間に主人公のこと好きになったの?と思うことが多い。
もう恋愛ものの少女漫画は読めないだろうなあ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 掃除・物減らし

tag: mojo  思い出話 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/256-432151b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)