プロフィール

higami

Author:higami
まるでもてません。
物にとらわれない生活をめざしています。
特定しないでね!

最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル断捨離と日記の使い分けの話

Sat.24.11.2012 0 comments
今日は物理的にではなく、データとしてのモノを減らした。
まず、携帯の使っていないアプリを数本削除した。
動く壁紙とかね…かわいいからってダウンロードしておいてもまず使わない。

そして、メールで投稿するミニブログみたいなものをつけてたんだけど、結構見る人が見れば身バレするようなことも書いてしまっていたし、ブログの類をやりすぎているのでこれも退会した。
これからは日記をローカル保存できるアプリを使おうと思う。
匿名でやっているここやツイッターにプライベートなことは書けないしね。
最近は手軽だからすぐ脳内が垂れ流しになってしまいがちになるんだけど。

しかしそれでもまだまだブログが多い。
①ここ
②匿名ツイッター
③リアル知り合い用ツイッター
④リアル知り合い用ツイッター(鍵垢)
⑤ある趣味のことだけ書くブログ

こうやって書くとやっぱり多すぎる。
本当は③④とかツイッターを統合すればいいんだろうけど…

いつも思うのは、自分という人間をもっとさらけ出せれば、匿名垢なんて作る必要ないのにということだ。
喪アカウントとか、別に友達くらいに見られたって本当は差支えないんだけどね。
喪女ですって知られたくないっていう妙なプライドが働いてるんだと思う。
(喪であることはオーラ等でばれてると思うから意味ないけど)

どれが一番生身の自分に近いかなと思うけど、この①~⑤の集合体がすなわち自分なんだろうなと感じる。
変な話だけど。

もうネットを使うんじゃなくてネットに使われてる・支配されていると言っても過言ではない。
たぶん、自分の言葉を残しておくことが好きなんだと思う。
余談だがノートに日記と、気が向いたら手帳に一言日記もつけてしまってるし。
携帯のメモアプリにも思いつきみたいなのが溜まっている。

しかしながらツイッター以外のSNSはやってないしこれからもやる予定はない。
人と交流するというよりは、一人でぶつぶつ言ってたいんだと思う。

でもこの量は自分でもちょっと異常だと思う。
それだけ頭の中も常に雑然としてるんだろうな。
脳内デフラグしたい。
関連記事
スポンサーサイト

« 捨て報告12/12/9 青い鳥文庫の思い出 - Home - 無印手帳2013 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。