monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

物が少ない家を見た話  

人の家を見る機会があったのだが、それが驚くほど物の少ない部屋だった。
全体的に白を基調とした家具が置いてあった。
で、部屋の中にあるものというのが、
・テーブル
・ベッド
・パソコン机
・趣味の道具2つほど
・姿見
以上。

服とか鞄とか書類とかその他生活に必要なものはおそらくクローゼットに全部入ってるんだと思うけど、この人の家を見たら、自分はやっぱり物を持ちすぎだと思った。
人ってやっぱり物が少なくても生活できるんだなと感じた。
現にそれで問題なく生活してる人を見たから説得力が増した。
私もあそこまで極端じゃなくていいけどいつかああいう家に住みたい。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/279-2f58289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)