monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告13/2/5  

昨日寝室(我が家は未だに家族全員が一つの寝室で寝ている)の掃除をした。
恥ずかしながら万年床で、めったに掃除しないので、結構不潔。
布団の隙間から物が出てきたりする。
その時に捨てたものが以下です。

・プリモプエル?のストラップ
・100円で買ってしばらく履いてゴムがのびのびになったモコモコ靴下
・だいぶ古いシュッってするタイプの喉の薬
・名探偵コナンの絵が書いてあるヨーヨー
・ゴム風船
・おはじき
・スーパーボール

なぜかおもちゃ系がいくつか出てきた。
なぜ寝室から?
おかげで布団の周りもスッキリして少し気持ちよくなった。
のどの薬は、二年くらい前に旅先でどうにも我慢が出来なくて買ったもので、使用期限はまだ先だったけどもう使う気が起こらないので捨てることにした。

薬と言えば、先日目がかゆくなって目薬でも買うかと思って種類とか調べてたら、あれって開封したら2,3ヶ月で使い切らないといけないんだってね。
知らなかったずっと同じ目薬さしてたわ。
そうこうしてるうちにかゆみも腫れも治まったので、そんなに早く使い切れる気がしなかったし目薬を買うのを断念してしまった。
儲かった気分でラッキー
買ったつもり貯金しよう。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/296-109416e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)