プロフィール

higami

Author:higami
まるでもてません。
物にとらわれない生活をめざしています。
特定しないでね!

最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慢性的に顔色が悪い

Sun.10.02.2013 0 comments
喪女のスキンケア事情の話です。

慢性的に顔色が悪いというのが私の幼少の頃からの悩みってほどでもないけどできれば改善したいことであります。
青白いとかならまだしも、どうも常に顔が土気色で困る。
検索したら内臓疾患のおそれがあるとのことだったけれど、昔からだし、ずっと至って健康だし、体質の問題なのかなと思う。

ところで、薬局にて、ずっと気になっていたちふれの化粧水のお試しサイズが一つ126円で売っていたので2種類買ってきた。

右:しっとりタイプ
左:とてもしっとりタイプ
使い比べてみて、よかった方を今後登用しようと思う。
気になったきっかけはもちろん値段の安さ。
本当は美白のものを試したかったんだけど、これしかなかった。

ちなみに今使っているのは専科の化粧水(青)のお試しサイズ。
これがとろっとしているせいか、意外と使い切りに至らず長持ちしている。
しかしそろそろなくなりそうなので、専科を使い続けてもよかったんだけど、ちふれが気になっていたので試すことにした。

それと乳液が苦手なのでミッフィーちゃんのチューブのユースキンSをすり込むことで乾燥を乗り切っている。
何も塗らないよりはましだと思う。
年末まではそれすら怠って汚肌が加速してたんだけど、ユースキン生活で少しはましになった。

ちなみに私はこの「おためしサイズ」の商品がなぜか好きだ。
経済的に考えると別に得でもなんでもないのかもしれないけど、いろいろな種類が試せるのが楽しい。
あとは合わなかったものを最後まで使い続けるというストレスが減る。
過去に「お試しサイズでよかった~」と思った経験何度かあり。


それにしても、この国の「美白至上主義」はなんだろうね。
白いほうがいいって誰が決めたの?
もう土気色の人間はどうしようもない。
いくらファンデーションを塗ろうと健康なのに不健康な顔色にしかならない。
美白化粧水も、お高いものは試したことがないけれど、今まで使ってきたものはせいぜいプラシーボ効果だと思う。

あーあ楽して悩みのない肌にならないかなあ。
面倒くさすぎて世の女性たちみたいに念入りなスキンケアができない。
関連記事
スポンサーサイト

« 今日の買い物 - Home - 社内ニートの憂鬱 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。