monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告12/3/31  

明日で年度が変わってしまう。

・メガネ店のポイントカード
・お年玉をストックしていたボロボロの財布
・よくわからない昔のポスター群

最近捨て心が鈍ってきてる。
ポイントカード、どう考えてももう使わないのに、捨てるときに一回迷った。
思い切りを忘れてはいけない。

最近新しい財布を買ったので、この間まで使っていた財布を、記念コインや旧札、いざというときのお金を入れておくのに使うことにした。

ポスターは机の横から出てきたけど、何年ものだろう。
ポスターって、CD買うとたまにもらったりするけど使い道ないんだよな。
でもCDの特典を断るまでには達観できていないのが現状。
無理することはないと思うので、本当にいらないものだけ断ったり手放したりこれからもしていこうと思います。

次に手放すとしたら何かな。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/307-b5e77aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)