monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

あなたが私にくれたもの!その辺の店のレジ袋  

でもそんな物が今年もらったどんな物よりも一番嬉しいもらい物になってしまった。
少し恥ずかしい話です。
知人(少し前のブログで書いた、私に4日間半の心の安らぎを与えた人です)とは、とある場においてちょくちょく顔を合わせるんだけど、その人が先日遠方へ行く用事があったらしい。
で、その事は知ってたんだけど、出先で(当然ながら)私のことなんか脳裏にかすめもしないんだろうな…と思っていた。
そしたら、先日会ったときに偶然私にゆかりのある名前の店があったと言って、その店の袋をくれた。
それが嬉しくってねえ。
その店名を見て私の事を連想してくれたということが、脳内を一瞬でも間借りできたことが嬉しくて仕方ない。
ストーカー的発想で気持ち悪いことは自覚してるんだけど。
と言うわけで、今自室の引き出しに小さなレジ袋が大切にしまわれているという、そういう話です。

その人に関しては前も書いたかもしれないけれど、好きか嫌いかで言ったらもちろん好きだ。
こんなことで嬉しいとか言ってるくらいだから。
でも、どうこうしようとは思わない。
それは私と相手が顔を合わせる「とある場」の特性上そのようなことは慎むべきだと思っているからっていうのもあるし、勇気がないというのが一番大きい。
それを理由にして逃げてるだけなのも承知してるけど、もてない女としては現状で充分ありがたやって感じなのです。
ちなみに脈のあるなしについても述べておくと、かなりの確率でないです。
私は気になる人に関する情報を得たら日記に書き留めておくなどしてプロファイリングをするタイプの、やはりストーカー素質ありの女なのですが、そうでないにしても相手は私に関する情報をまあ覚えていない。
一度言ったことを忘れている確率が高いと、ああ、私に興味ないんだなと実感する。
今回のレジ袋の件相当のことだったら皆にしてる。


それにしても身バレが恐ろしい記事を書いてしまった。
知ってる人が読んだら私も相手もわかってしまう。
そしたらもろもろ白状して告白でもするか。冗談ですが。
過去に迂闊なこと書いて身バレ経験ありだからと言って自意識過剰ですね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tag: mojo 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/308-67e3d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)