monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告13/4/28  

もう4月が終わろうとしている。
久しぶりに一日家にいる日になると、家の中の汚さに腹が立ってくる。
自分の物以外はどうしようもないので、自分の物からまた少し捨て始めることにした。

(捨て4/28)
・服屋のショップバッグ(不織布製)2枚
・着すぎて薄くなったキャミソール
・ベルト
・ファンデーションケース
・点かない自転車用ライト

こんな所です。
ベルトは母が買ってきたがピンクだし安っぽい偽物の革だし本当に要らない。
申し訳ないけれどショップバッグに入れて捨て。
使えるものや新品の物を捨てるのには本当に罪悪感があるし、大量生産大量消費時代の弊害だよなといつも思うけれど、いらないものを持っていたって仕方がないのだ。

その代わりと言っては何だけど、昔だったら買ってたと思うものを我慢することが最近多い。
セールでものすごく安くなっている手帳とか、昔だったら絶対買ってたけど今使ってるのあるしなあと思って買わなかったり、半額くらいになってるバッグも、もう少し気に入った色だったら絶対買うのにと思って買わなかった。

しかし、その反動か最近は本当に食欲が抑えられない。
と言うよりは実家住まいだけど家庭内の空気が悪いのと、外の方がおいしいものが食べられるという理由で外食ばかりしてしまっている。
昨日はファミレスに行った。
しばらくポッドキャストを聞きながらドリンクバーでコーヒーなぞをおかわりしまくって楽しんでたんだけど、横に結婚式帰りとおぼしき学生の団体が来て、それだけなら別にいいんだけど男性の店員さんの声が少し高かっただけで「あいつコッチじゃね?」とかヒソヒソやるようなタイプだったので退散した。
偏見だけど、ああいうオールラウンドサークルに入ってそうな学生はいつまで経ってもどうしても苦手だ。
頭の悪い価値観が伝染しそうで。

しかし一人で食べるご飯はおいしい。これに関しては逆のことを言っている人のほうが圧倒的に多いけど。
そういう訳で順調に肥えてきているが運動もやったりやらなかったりでまるで続かない。


さて、連休は本棚の整理でもするかな。
読まない漫画とか。

最近もらったキャンディポットをどうするかが目下の悩みの種だ。
いらん…この類の飴っていつまでも残るんだよ…
関連記事
スポンサーサイト

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/313-34016f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)