monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

わーいあぶらとり紙使い切ったよ~  

最近行っている、モノ減らしの一環「使い切り作戦」、あぶらとり紙1パックが終了した。

2013-06-01 8 46 29

あぶらとりフィルムに出会ってからは紙の方を使わなくなって、もらい物やそれまでストックしていたものが余ってしまった。
それをちまちま使っていて、やっと200枚入りが終わった。

しかし、紙はフィルムと違って取れないね。
一度の平均使用枚数が4枚で、これじゃもてないわ…と自分でも思う。
皮脂が過多。
取りすぎもよくないって言うし、たぶん化粧水とかしても肌に水分がうまく浸透してないんだと思う。

先日、あまりやるべき事ではないんだろうけど致し方なく電車の中でコッソリあぶらとり紙を使っていたら、隣の女性が私を一瞥し、「私はあぶら大丈夫かしら」とチェックするように自分の両頬を指先でトントン、トントンとしていて羞恥をおぼえた。
もう電車の中ではしませんごめんなさい。

しかしまだあと数パックあるので道のりは長い…
関連記事

category: 掃除・物減らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/323-0bf7aa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)