monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

暑さと懐かしい漫画  



暑い。
昼にツイッターに上げた写真。
この後もわが自宅の室温はじわじわと上昇を続け、36℃近くまで行った。
盆休みだが、とくにすることがない。



することがないので掃除でもするかと本棚に手をつけていたら、CLAMPのCLOVERがあった。
当時は伏線が多すぎて話をよく理解してなかったけど、今日読んでみたら、2巻以降で過去が描かれることによってどんどん伏線が回収されていく作りがわかって昔よりは楽しめた。
手書き文字が一切ないんだよね。
戦闘シーンでも淡々と進んでいく感じが落ち着いていていい。
この頃のもこなさんの作画が一番好きだ。
目の描き方とか。
主人公のスウはレオンのナタリーポートマンみたいだ。
ただ、CLAMPにありがちなんだけど、例によって連載中止以降完結してないんだよなー…
Wikipediaによれば既刊が4冊、6巻で完結予定(だった)らしい。
捨てようと思ってたのに迷っちゃったな。
関連記事

category: 読んだ(漫画)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/329-3e110ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)