プロフィール

higami

Author:higami
まるでもてません。
物にとらわれない生活をめざしています。
特定しないでね!

最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文房具の話

Sun.08.09.2013 0 comments
文房具の話。


無印のノートにフリーペーパーを入れてパンダノートを作った。
少しオリジナリティが出ると嬉しい。
この表紙がファイルになってるノート、いいよね。
単純にいろいろはさめて便利だし、このように表紙をカスタムできる。
コラージュとか得意な人はもっといろいろできる。
私はそういうのまったくもってできないが…

それとかわいいスタンプ持ってたの忘れてた。

「こどものかお」というシリーズのスタンプ。
これはキウイだね。
ひとつ200円ちょっと。
持つ所がスポンジだから安価なのかも。
これの動物シリーズがかわいくて、他にペンギン、うさぎ、カエル、バンビなどを持っている。
断捨離を始めてからコレクションはやめてしまったけど、思い出したらまた集めたくなっちゃった。
でもとりあえず我慢。

シールやマスキングテープも集めてたんだけど、これまた物を増やさないと決めてからは買わないことにしている。
お店で見ると欲しくなるし、別に買ってもいいんだけど、自分に負けたような気持ちになる。
だから最近は買わない。

でも、昔集めてたキャラもののメモ帳とかやっぱりカワイイんだよなー。
サンエックスのキャラグッズなんかことごとく集めてた。
今サンエックスはリラックマ一強だけど、大スターのたれぱんだを始め昔はもっとニッチなキャラクターもたくさんいた。
今もいるんだろうけど。
懐かしいなあ。おこづかいをやりくりしてたまの週末に駅前の店に出向くのが楽しみだった。
あの頃の気持ちとか忘れてしまった。
大人になって、お金で何とかなるものはそれなりにすぐ手に入れてしまえるようになった。
それと世の中が便利になりすぎて、欲しいと思ったらすぐネットで注文してしまえたりする。
人々は欲望の我慢が苦手になってきてると思う。
昔はよかったとか懐古する人がそう思う理由はこれじゃないかな。
大して長く生きてない自分ですらそう思うんだから。
望みが叶い過ぎるというのも考えものだ。
関連記事
スポンサーサイト

« 本の話 - Home - 西村賢太『苦役列車』読了 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。