monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

ファッション雑誌を買った話  


ものすごく久しぶり(おそらく数年ぶり)にファッション誌なぞを買った。
宝島社のsteady.
アナスイのバッグインバッグが付録でついていた。
バッグインバッグは取っ手が短いものの、ちょうど買おうと思っていたのでよかった。
買うと1000円はするもんね。
外にも中にもポケットがあって便利。
チャックも軽い。
今まで細々したものをポーチに入れてたんだけど、入れすぎてパンパンになっていたのでそれが解消された。
少し大きいかなと思ってたけど案外ちょうどよかった。

しばらく何も見ていない間に、新しい雑誌が生まれていたり、はたまた廃刊している雑誌があったり、この業界も栄枯盛衰が激しいんだなと思った。
書店で売り場を一通り眺めてみて思ったのが、30歳以上をターゲットとした雑誌が多いなということ。
服飾品にお金をかけられるのが主に独身のこのあたりの年齢の女性なんだろうな。
逆にそれより少し下になってくると雑誌の系統の種類が少ない。
私も本当はどちらかというとカジュアル方向の格好で過ごしたい人間だけど、私服で仕事をしなければいけない以上そうもいかなくて、今回雑誌に頼る運びとなった。
あと、身長別コート選びの記事と、気になっている着圧ソックス履き比べの記事が気になった。
読んでいく上で腑に落ちなかったのは、着まわしがなんで「通勤」「デート」の二択しかないのかということがまずひとつ。
それと、身長を低い方からそれぞれ
ミニーちゃん
ミディちゃん
トールちゃん
と表現してるのが読んでいて恥ずかしかった。
他にないのか…
あとは宣伝めいた記事が多かったかな。
出版不況だから仕方ないのかも。

さて雑誌を買ったはいいが実際買い物に出掛けるのが面倒臭いぞ…
関連記事
スポンサーサイト

category: 買ったもの

tag: 書籍 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/351-c29a3daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)