monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

あけまして捨て報告とか色々  

あけましておめでとうございます。
年末は掃除や読書をして過ごしてました。
あとは一人で趣味関係の外出をしたりした。

年末に書ききれなかった捨て報告
・ぼろぼろの腕時計
・ネックレス×2
・手帳のリフィル
・単語カード
・手帳カバー
・コンパス
・靴下(ゴム伸び・穴あき)

使い切り
・4年くらい使ってるチーク
チークってなぜこんなになくならないのか。

逆に買ったもの
・小花美穂『こどものおもちゃ』全巻
・その他書籍数冊
・cocoiroという筆記具
(簡易筆ペンみたいなもの・見た目がかわいく、外身と中身の色が充実している。私は水色のレフィルに灰色のインクカートリッジを買った。手紙が書きたくなる)

それにしてもこどちゃ名作すぎ。
直澄くんの、「僕のこと好きなんていう紗南ちゃんは嫌いだ」って言う台詞に涙を禁じ得ない。
そこの紗南も切羽詰まってるのはわかるけどそれはないだろと思った。
直澄くんの気持ち考えたことあるのかよ…って。
大人になると感情移入する対象が変わってくるね。
切ないな。

現実はもっと切ないけどな!
切ないというか皮肉。まあそれはいいや。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告  書籍 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/362-9629f21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)