monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

その後の話  

後日談。

つまんない話をしたことへの謝罪メールに返信不要と書いて送ったが日を跨いで返信がきた。
こちらこそ意味不明でごめん、飲みにでも行こうとのこと。
相手がフリーならもちろんゆっくり話す機会を持ちたいけど、社交辞令だろこれ。
誘っていいなら誘うけどさ。
わざわざ返事をくれるとは思わなかった。
嬉しいけど、じゃあ何のための「返信不要」なのか。
しかしこういう気遣い的なものが有り難くて、憎い人だなと思う。(スイーツ)


思い返せば、わりかし長い知り合い歴の中で、私も過去なかなか過激というかわかりやすい発言を何度もしてると思うんだけど、それでも何もないってことは相手にそれを受け止めて応える気がないんだと思う。
鈍そうではあるがさすがに…
直截な言葉で言わなきゃならないのだろうか。恥ずかしいのとリスクの高さから無理だ。
そもそも自分がその土俵に上がれる程の人間だとも思ってない。
そりゃそうなってくれればいいけどさ、叶わない要素が多すぎるよ。
私も私でなぜここまで執着してるのかわからない。
人生で初めて得たちゃんと話せる異性だからだろうか。
ちゃんと話せてると思ってるのも私だけか。
男友達とかいないからわかんない。

たいていの事柄には我慢ができたのに。

なんだかこんな話の記事ばかり続いてごめんなさい。らしくないっすね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/376-1ba22699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)