monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

エレベーターとコーヒーとカレー  

最近疲れて疲れてどうしようもない。
栄養ドリンクに頼る日々が来るとは思わなかった。
職場での身の振り方だったり、家族との関係だったり。
あとは1月初週から、土曜は全部出勤している。
身も心も休まらない。っていうのは私だけじゃないのはわかっちゃいるけど…
なのに痩せるわけではないんだよな。

そんな中で、洒落たカフェに行ってみた。
初めてドア手動のエレベーターに乗ったんだけど、この瞬間がこのカフェを楽しむピークだった。

エレベーターが到着したら、このドアを手で引いて開ける。
ホラーゲームっぽい。


内側。格子の感じがまた出られなくなったらどうしようというスリルを味わえて良い。
店ではコーヒーとカレーを頂いた。
この二つの相性の良さは素晴らしいと思う。
コーヒーがなかなか美味でした。
カレーはいわゆるインド風?のもの。ナンはなかったが。
スパイスがかなり効いていて、何かの実を思いっきり噛んでしまってその味に口中を占拠されてアワアワした。
店内は至って今風のカフェで、若者数組と出版関係の仕事の話をしている大人な雰囲気の人たちがいた。
エレベーターの件で検索すると店の場所がわかると思うので気になる方はぜひ。

ところですごくどうでもいい話なんだけど、最近巷でやけに甘えた話し方の男をよく目にするような気がする。
この日も、
「じゃあ俺はこの紅茶にしちゃおっかな~♪○○ちゃんはぁ?」
みたいな話し方の人を見ておお…と思った。
電車でもよく見るんだよね。
私は好かんというだけで彼らには何の罪もないけど気になってしまった…
関連記事
スポンサーサイト

category: ふつうの日記

tag: ソロ活動  カフェ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/377-ed110fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)