monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

動き  

畳みます。
最近この話ばかりですみません。
今月は集団の用事でかの人間と顔を合わせる回数がいつもより多い。
今日も話していて、別れ際明らかに途中で話が終わった。
他に人がいなかったら引き留めてもよかったが、他の仲間の目がある以上なんで?と思われる動きはできない。
いや、変な下心的な欲望ではなく、意見交換がもっとしたかった。
今日は集団の中のある分野について色々と話していた。
前回も同じようなことになって、長文メールを送りつけたりしたけど、素っ気なく返された。
それは私が悪かったと思う。
だから話せるときに話しておきたいし、まして事情により近い将来気軽に会えなくなる。

そんな中、集団の活動で私が担当する分野のことで頼みごとをされたので、休み中に会うことになるかもしれない。
時間あるとき連絡をくれと言われた。
元は前回の長文メールで話したいから時間くれと遠回しに言ったら忙しいと言われていたので、その埋め合わせというか主導権逆転したな。
もちろん嬉しいし願ってもないことだし、嫌われてないことは確かだと思っていいかなと思うけど、それ以上でも以下でもない。
だからこうやって気安く頼みごとをされるんだろうし。
客観的に見てもいい感じでは?と思うときもあれば(ただ毎回3秒後に気のせいだなと思う)、相手について知らないことがボロボロ出てくる度にこんなに何も知らないなら私の知らないプライベートや女性関係があることは想像がつく。

「それ以上」を求め、かつ集団も変わりなく続けていくにはどうしたらいいのだろうか。
関連記事

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/384-84d83490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)