monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

生活はできそう?  

会社に行くのが辛くてこの世を恨んでいると、仕事は嫌じゃないと言っていた某君のことを思い出す。
仕事に対する姿勢が自分本意ではあるけれど前向きで羨ましいと思ったし、いつまで経っても仕事というものとの付き合い方がわからず、割りきれもせず辛いしんどい休みたいしか言わない自分は軽蔑されているのではないかと不安になる。
決してそんな人ではないとわかってはいるけど。
ふと今会って話がしたくなった。

人間の人格を形成するのに、育った地域の違いも大きく影響するような気がする。
都会ではないけど田舎でもない場所で生まれ育ってしまった私は、生活全体に妙に余裕がなくせせっこましい気がしてならない。
そして不安を感じやすい体質のような気がする。
誰か調べてみてほしい。
関連記事

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/392-1dfb89ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)