monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

捨て報告14/7/26  


なんだってこんなに暑いのだろう。
汗をかくという行為そのものが嫌い。
そんな中、所有物を減らしたくなって、少し整理をした。
今日は身に着けるもの、ポーチ編。

(捨て7/26)
・もう相当昔の目薬×2(ほとんど入ってない)
・マスカラ(ほとんど入ってない)
・カミソリ(錆び)
・爪磨き
・折り畳みブラシ
・歯間ブラシ
・コンパクト×2
・携帯歯ブラシセット×2
・あぶらとり紙ケース
・くしと鏡のセット
・BBクリーム(品質劣化)
・おもちゃの指輪
・ピアス除菌シート
【ここから写真のもの】
・ネックレス×3
・飾りつきヘアゴム×3
・ブレスレット×2

写真にのっているものはいわば10代の思い出?だ。
こういうものをいつのまにか身に着けなくなったことに時間の経過を感じて感傷に浸る。
どれも当時は欲しいと思って買ったのにね。
少ない小遣いを持って少し遠くの店まで行って、どれにしようか、買うか買わないか散々悩んでさ。
社会人になってそういう気持ちを忘れていたし、もう戻ってはこない。
それが年齢を重ねるということなのだ…
そして身に着けてウキウキしてみたことなんかもあったんだろうけど、その気持ちもすっかり忘れてしまった。
同じ家に住み続けていれば、歳を取るごとにものは増え続けていくし、気を付けなければ際限なく増える。
関連記事

category: 掃除・物減らし

tag: 捨て報告 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/406-cba7fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)