monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

富士山柄おりがみ  



100円ショップのセリアにて、どう考えても使い道のない富士山柄の折り紙を衝動的に買ってしまった。
4柄36枚。
ここしばらく妙に富士山に惹かれていて、富士山を模した茶碗なんかも欲しいと思ってしまって、日本人の血なのか何なのかわからないけど不思議なもんだなあと思っている。
シンプルながら美しい形。
とりあえずこの折り紙は4つに切ってメモにしてもいいし、ノートの表紙に貼ってもいい。
これまた使い道ないけど小さい袋を作るのもいいな。

最近は仕事はそこそこ、物減らしもそこそこ(現におりがみなんて買ってしまったし)、片思いは進展なし、趣味は停滞気味。
暑くなくなったのは嬉しいけど、別れが刻一刻と迫ってくるから、季節の移り変わりが例年より喜べない。

長月が来ます。
関連記事

category: 買ったもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/418-8e502526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)