monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

20141013  

雑記
久しぶりにあの人間と会った。
とくに変わったところはないように思えたが最近は忙しそうで趣味のことすら考えてる暇もない様子だった。

そして具体的な移住の日を聞いてから自分でもあからさまに語気を下げてしまったと思う。
最近気持ちとしては落ち着いてたんだけど、今どうしようもなく悲しい。
泣きはしないが常に何かが込み上げてきてる状態。
好きなのかどうなのかとか考えるから大仰になるけど、会うとやはり他の人とは違う目線で見てしまうことは確かだ。
とにかく移住したあとどのくらい会わないかはわからないけど(もしかしたらまったく会わなくなるかもしれないし)、少なくとも○月までは来たくてもこちらには来られないと聞いて、そのわずかな数ヶ月がもう耐えられないと思った。
なんだかんだこの数年間2ヶ月以上顔を合わせないということがなかったんだな。
それをどれほど当たり前としてしまっていたことかと思う。ただの知り合いなのに。

最近一対一で話す機会が持てていないのでとても話したい。私だけだろうけど。

結局こういう気持ちを言い出せる空気ではないし迷惑にしかならないと思うとどうしようもなくてどうしようもない。
そのせいかあまのじゃくなことばっかり言ってしまう。中学生っぽい。
年末に言うとか言ってたけど実行できるか怪しい。

私の誕生日を覚えていてくれたことが嬉しかった。
語呂合わせを教えたからそれを覚えてたんだろうけど嬉しい。
しかし私が次に誕生日を迎える頃あの人はいない。
知り合ったときはギリギリ10代でたがを外してしまったのは数年後だけどそれでもだいぶ長い時間だ。

最近思ったのは好意って花粉症と同じで、そのアレルギー物質(小さな好意)の堆積がある一定の量まで来たときに発症する。
その物質にアレルギーを持っていれば触れているうちにいつか発症してしまうけどするまで自分がそのアレルギーをもっているかはわからなくて、だからいつからとか決定的にこれがきっかけで好きになったとか言えない。
あくまで私の場合はだけど。一目惚れとかいろんなパターンがあるし。

何とも思ってなかった頃化粧もしないでバイトの後の顔テカテカなコンディションで顔を合わせていたのかと思うと信じられないし遠くまで来てしまったなと思う。
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/427-08de0647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)