monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

最近の動向  

最近の動向

事の発端としては元々お互いとある場所に行きたいと言っていて、近々行こうと思うと言っていたので私も行きたいと言ってみたらいつ行くか決めようと言われて拍子抜けした。
もっと「じゃあ一緒に行く?」みたいなやり取りがあると思ったし、私も言ってみただけだったのでそこから「別の誰かと約束してなかったらついていきたい」と言うつもりだった。
そんなあっさり同行させてくれると思わなくて脱力した。
そこからこの計画は周りの人にも伝わって、参加人数が増える様相を呈していて、少しがっかりはしたけどまあ二人でなくてもいいかと思っていた。

そんなこんなで日取りは決めたものの頓挫もありうると思っていた先日、先方から「あそこへ行くための手配をした」との連絡があった。
嬉しいけど、何人で行く予定なのかは聞いていない。
もしかしたら二人かもしれないと期待したいけど落胆したくないから半々くらいの気持ちでいる。

いい感じだと、もういけると思う話でしょ?
しかし恐ろしいのはこうなってもどうにかなる気配がまったくしないということだ。
普通はこんなにあっさり約束ができてそのために相手が動いてくれてとなればいくら喪の私でももういけるんじゃないかと思ってしまいそうな所だけど、今までの経験から考えれば今度も何事もなく終わる。

人生で異性の人とここまで親しくなったのはこの人しかいない。
それも時間をかけてここまできた感はあるけど。
だから特別視してしまうけど相手にとっては単に環境がそうしたことで私など取るに足らないというかまあ単なる友達なんだろうな。
でも友達関係が築けているだけありがたいから多くは望まないようにしたいと思うけど、人の心というのはいつも裏腹なのです。

2014年も状況変わらずで更けていきます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/446-9f7cb130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)