monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

散歩  


近所へ散歩へ行った。
桜の季節は短い。
天気があまりよくなかったけど、咲いているうちに行けてよかった。
つくしが群生している場所があって、最近あまり見ないなと思って写真にとった。
他にすみれ、菜の花、カラスノエンドウなどもたくさん咲いていた。

帰りは別の道を通って、いつも気になっていたけど入る機会のなかったパン屋さんに行ってみた。
見たら営業日と営業時間がめちゃめちゃ少ない。
喫茶コーナーがあったので、チョコクロワッサンを食べた。
今時珍しく、簡単な飲み物が無料だった。
パーキングエリアにあるような、小さな紙コップのお茶、紅茶、コーヒーを飲むことができる。
ささやかながら、この現代において無料ってやっぱり嬉しい。
缶くらい置いておいてくれれば10円でもいいのに。良心的。
クロワッサンもおいしかった。
この世でこれをこぼさずに食べられる人っているのかなと思いながら食べた。

あと特筆すべきこととしては鳥のつぐみを見た。
何か見たことない鳥がいるなと思って家で図鑑をめくってみたら、おそらくつぐみという鳥であることが分かった。
すずめ、鳩、からす以外の鳥って注意して見るとこの辺にも結構いるんだよね。

歩くという行為は不思議と生きる気力が湧いてくるけど、仕事に戻るとすぐそれも尽きてしまう。
これが持続する方法があればいいのに。
関連記事
スポンサーサイト

category: ふつうの日記

tag: ソロ活動 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/457-2c4c7968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)