monokoyomi

もてない人間の雑記帳・ゆるく断捨離中

ゴーフレット  

よくもらうけど特別嬉しくないお菓子、
それがゴーフレット。
時にゴーフルとも呼ばれるこのやけにもろい円盤は、もらってすぐ食べようと思うほど私の中で食指が動くものではないし、かといって家に持ち帰ると必ずバリバリになる。

同じ予算で別のものを買おうとするよりもたくさん入っているので、手土産やちょっとしたお返しや観光地のオリジナルなどなど、箱ごともらうよりは単体で手元にやってくることが多い。
けれどももらった後は前述の通りなので、このお菓子は菓子そのものの特徴と、菓子としてのポジションが合ってないなと思う。
つまりお土産などで配るなら安価でももろくないものが望ましいし、もろいならそれなりにおいしくて大事に食べたくなるものがいい。
これを食べたくて買う人ってどのくらいいるのかな。
やむを得ず持ち帰るときの「あ~鞄にアレ入ってるんだよなあ」という気持ちが重い。
それ自体はほとんど重さがないのに。

もらったゴーフレットが案の定家でバリバリになってたのでついゴーフレットに失礼なことを書き立ててしまった。
関連記事

category: ふつうの日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seigerecht.blog.fc2.com/tb.php/462-9dc08727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)